適当に色々と放り込んでおく所だそうです。 気が向いたときしか更新されません。
寒くなってきたのでシチュー復活しました。(右上)

リンクはお気軽にどうぞー(貼られてるのに気付いたら貼り返しに行きます)

ついったーあります:horiy_tarou


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ホーテンさん。
ミハPさんの許可を得て、ホーテンさんのドット絵を描かせてもらったよーワーイワーイ!


知る人ぞ知るフルネーム版。

このドット絵、実はトレステラの街に登録する際にPC名簿を見て、脊髄反射で作ったものの
公開許可を得る機会を逃しに逃して1年半経った今ようやっと公開に至ったものだったり。
ホーテンさんは 今はもう無い『ら』のつく某サイトでお世話になった方だったのでした。
トレステラでは殆どお会いする機会が無くて残念…またいつかどこかでお会いできることを祈りますw
posted by たろ | 23:19 | 1期:ドット | comments(0) | trackbacks(0) |
くりすます(2012)
なむさんが ココを描いてくれたよーーー!!
実物より可愛いココの絵は → こちら!!

で、折角なので 着せて頂いたサンタ服を基に顔イラストを作ってみた。

今年ココがツリーを着なかったのはなむさんのおかげですw
posted by たろ | 23:35 | 1期:ドット | comments(0) | trackbacks(0) |
かぼちゃ。
久々にミハエルさんと手品対決したら同値で負けたよ…!!


でもその後ミハさんが再度振ってファンブルで 結局2人とも着せ代わったよwwwww

なんか前にもありませんでしたっけ、この展開。(モチッコの着ぐるみのとき…)


というわけで、今年のココのハロウィン衣装は土壇場で面白路線に切り替わりました。
ミハエルさんありがとうございますw また手品対決しましょうーw
posted by たろ | 22:12 | 1期:ドット | comments(0) | trackbacks(0) |
はろいん(2012)
顔グラ変更して1日で 変更したことがバレちゃったよ!!


ココ。カボチャのお面と、カボチャ顔のバルーンスカート。
ちゃんとトマトねこさんも橙色に染めたよ!w

毎回オモシロ系なのも何なので、今回はちょっと可愛め路線(?)に向かってみました。
お面を着けるのに邪魔だった為、珍しく髪を下ろしてます。


トト。派手なカボチャ色の髪に宵闇の色の瞳、蜘蛛の巣柄のストール。

この男、「ハロウィンの仮装何が良い?」って脳内会議で尋ねたら、
面倒くさいと主張した挙句、ちょろっと美容室に行って髪染めてきやがった…。
目の色は幻影魔法でもかけてもらったんじゃないかな 美容室のオプションとかで…。
(ハロウィン終わったら元の色に戻る為、キャラシ変更は申請していません)


ミーヤ。長い体の猫。

去年のワニの変形。後足を伸ばした状態で 長い長い着ぐるみの中に収納。
歩くときにだいぶ邪魔なのはご愛嬌w
こいつだけは去年のハロウィン終わる前から既に衣装の構想があったとか そんな。


…今年は誰かハロウィンのイベント開催しないんですかね?w(人任せにする気満々…)
posted by たろ | 20:15 | 1期:ドット | comments(0) | trackbacks(0) |
水着。
5分丈囚人水着、水中メガネ、シュノーケル、足ヒレ、浮き輪。
泳がないときでもオプションの色々を装備するという浮かれっぷり。

お色気要素? たろのPCにそんなもん期待するだけ無駄です(…)


イベント【海開き】おつかれさまでした。
マロウたんと水着がお揃い(縞々模様)だったのが嬉しかったですw
posted by たろ | 15:35 | 1期:ドット | comments(0) | trackbacks(0) |
誘拐犯(透視・開錠担当)。
身元がばれないように細心の注意を払った結果がこれだよ!


定番の泥棒スタイル、唐草風呂敷の頬被り。普段はしない手袋も着用!


布面積を広げるとこんな感じ。テラ不審者。


黒服(衣装参考:某大泥棒3世の相棒のひと)


執事服(ソフィアさんをおもてなしした時のアレ。使い回し)


メイド服(髪下ろした版。いつもの髪型版もあるけど割愛)


結局メイド服が採用されましたが、色々用意した甲斐がありましたw
ヘイルさんも無事に救出できて良かった良かった。
NM『誘拐依頼。』楽しかったです、ありがとうございました!
posted by たろ | 00:58 | 1期:ドット | comments(0) | trackbacks(0) |
夏服。
そろそろ暑くなってきたので、備考欄と顔イラストを地味に変更しました。

ココ。
シャツワンピ、カーゴパンツ、ブーツ。

大して劇的でもないビフォアアフター
before(登録時(去年の夏))


after(1年後(今年の夏))



トト。
日除け目的で薄手で涼しい色のポンチョやストールを羽織ります。
中は普段着。夏でも長袖派。


ミーヤは衣替えの概念が無いので1年を通して同じ格好ですw
posted by たろ | 21:56 | 1期:ドット | comments(0) | trackbacks(0) |
和装市。
ミーヤ。
薄桃色の地に赤い金魚柄の浴衣。桃色の兵児帯。紅色のツッカケ下駄。

本当は浴衣の金魚柄には背景のようなものを入れたかったんだけど
この大きさのドット絵じゃ不可能でした…orz


ココ。
薄紅梅色の振袖、濃紅の袴、いつものブーツ。

振袖と迷ったけど、歩きやすそうな方(?)にしときました。
実際歩きやすいかどうかは知らない。


トト。(スターリーフ出張屋台「星乃葉」接客時)
青藍色の着物に薄縹の角帯、留紺の羽織。足元は裸足に下駄。

赤系(紅茶色系)にしとくべきだったかしらと思わなくもない。


トト。(5月13日、和装市にて)
十二単。花橘の色。

本当は初日からこれで行きたかったんだけどドット絵間に合いませんでした orz
別に女装がしたかったわけじゃなくって、単純に いっぱい重ね着したかっただけらしい。
花屋台で1(薔薇)を引いたので、薔薇冠も追加しときました。
【魔法封印】の魔法名に使用している『コレッタ』は、つる薔薇の品種名です。





おまけ。
ミハエルPLさんが ココのために衣装を提案してくれた(?)ので。

フジヤマの着ぐるみ。
顔絵サイズ(150*150)には収まりきれませんでした…w
posted by たろ | 00:38 | 1期:ドット | comments(0) | trackbacks(0) |
イースタースターエッグと雌鳥さん。
雌鳥さんを貰えたのが嬉しかったので。(※たろは鶏が大好きです)
続きを読む >>
posted by たろ | 00:35 | 1期:ドット | comments(0) | trackbacks(0) |
トマト猫さん。
PLとPC達との脳内会議が繰り広げられます。
苦手な人は回れ右してくださいプリーズ!

『トマト猫さんが 仲間になった!!』
続きを読む >>
posted by たろ | 10:56 | 1期:ドット | comments(0) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
  • ゲームマーケット
    たろ (11/17)
  • 技能【手芸】Lv1
    たろ (11/17)
  • ゲームマーケット
    ゼク○ス (11/16)
  • 技能【手芸】Lv1
    辞書の虫 (11/15)
  • どっかで見た流れだと思ったら、1期の頃にトトがイツキさん(ミカゲさん)相手にやってた、っていう
    たろ (09/25)
  • どっかで見た流れだと思ったら、1期の頃にトトがイツキさん(ミカゲさん)相手にやってた、っていう
    葉月 (09/21)
  • ついったーはじめました。
    たろ (05/09)
  • ついったーはじめました。
    銀 (05/08)
  • 光踊る(時の止まる)そこは、きっと 夢の通り道
    たろ (03/01)
  • 光踊る(時の止まる)そこは、きっと 夢の通り道
    どり (02/25)
Search this site