適当に色々と放り込んでおく所だそうです。 気が向いたときしか更新されません。
寒くなってきたのでシチュー復活しました。(右上)

リンクはお気軽にどうぞー(貼られてるのに気付いたら貼り返しに行きます)

ついったーあります:horiy_tarou


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
どうでもいい設定とか、その後の話とか(フィーネ編)。
人外っぷりが一部で好評を頂いていたようで。ありがとうございます!

口調はみんな伝染ると良います(ぁ
続きを読む >>
posted by たろ | 01:50 | 2期:PCについて | comments(0) | trackbacks(0) |
どうでもいい設定とか、その後の話とか(アルア編)。
某所のその後SSにニヨニヨが止まりませんニヨニヨニヨニヨ。
琥珀さん仕事早すぎです ありがとうございますありがとうございます。
続きを読む >>
posted by たろ | 02:28 | 2期:PCについて | comments(2) | trackbacks(0) |
最終ステータス。
最終日にヒメキさんのステータス確認したら技能のいちばん最後に『園芸』が取ってあって、
アルアと一緒に土いじりしてくれるのかなあ、とか妄想して萌えました。(何
続きを読む >>
posted by たろ | 20:49 | 2期:PCについて | comments(0) | trackbacks(0) |
みどりのゆび
ここのところずっとアルアの敏捷回避遠隔攻撃奥義、あとフィーの体力と精神と、
戦闘関連の技能能力のレベルを上げ続けた反動で、ついカッとなって

アルアの園芸レベル上げたった。(1→3)

NMではまず間違いなく出番なんて無いし、
街なんて滅多に出ないから使う機会はお察しだけどな!!
GP700もあったら回避4→5に上げられたんだけどな!w

ステータス上で個性を表現できる非戦統系の技能が好きです。浪漫!!

しかしせめてNMで使いどころを見出せそうな動植物知識と薬草も
同レベル程度に上げたいですな…。まあそのうち…?

あと軽業も上げたい。
戦闘中(上空飛行中)にバレルロールとかジンギングとか空戦機動させたい。
たろさんアクションゲームが死ぬほど下手だし3D酔いするしで
フライトシミュなんてとても遊べないから、その辺の知識はほぼゼロだけどな!


フィーは育て始めると長いからしばらく保留の予感…。
(魔法基礎に言語、高難易度のスキルばっかり…)
posted by たろ | 16:09 | 2期:PCについて | comments(1) | trackbacks(0) |
妖精に手を触れる
リナカさんが予想外に怖がってくれてニヨニヨが止まりません。ニヨニヨ。


というわけで、フィーネにさわる物好きな人が何名か出てきた為、
その際の様子を含めたメモ的な。そのうち記載は増えるかも増えないかも。

・温かくも冷たくもない。ひたすら常温。そして、軟らかくも硬くもない。
 サラッとして印象に残らない、特に感想の浮かばない触り心地。

・強く押したり揉んだりすると、得体の知れない液体だか気体だかが入った袋でも
 揉んでるかのような、馴染みの薄い不自然な感触が返ってくる。

・持ち上げれば不自然に軽い。風船並み。
 浮いてるのを引っ張ってもやっぱり軽い。空気抵抗や揚力がほとんど感じられない。
(ただし、フィー自身の判断により抵抗を行った際はこの限りではない)

・斬られようが殴られようが、外見が損傷しない。傷は付かないし血も出ない。
 じつは痛覚も無い。ので、HPが残ってる限りは割と元気そうに見える。
 が、ダメージは普通に蓄積する(HPはちゃんと減る)為、いきなり倒れる。

・食ったものがどこに消えてるのかとかも不明。ぶらっくぼっくす!!


フィーネ及びフィーネの所属する妖精の一種の皆さんは、
本来は外見が存在せず(ちゃんとPCデータにも最初から書いてる)、
必要に応じてそれらしい外見を構築して実体化してるだけなので、
外見以外の生き物としての再現度はそれほど高くないのですよ…。

必要に迫られればその辺もきっちり再現するんだろうけど、いまのフィーにはまだ
そんなリソースの余裕なんて無いよ…ちょっと負荷の掛かるデータ通信しようとしたら
表情の演算をオフにしないといけない程度に余裕が無いよ…。嗚呼、GPが足りない!
posted by たろ | 11:44 | 2期:PCについて | comments(0) | trackbacks(0) |
ばとん。
なんとなく昔の(別ゲームの)ブログや過去ログなんかを眺めてたら、
懐かしい物を発見したので発掘してきました。


「ひたすらキャラ語りバトン」
 
・まずは恒例、お名前をどうぞ!
・PC口調で自己紹介をしてください。
・PLさんに質問です。動かす上で苦労する点は?
・イメージソングなどありましたら教えてください。
・弱点を一つ教えてください。
・PCのどんな所が好きですか?
・では嫌いなところは?
・このPCで本当はこんなことやりたかった、っていうものはありますか?
・嬉しいのはどんなことをされた時?
・もし学園モノの世界観だったら、あなたのPCはどんな位置?
・バトンを回してくれた人のPCさんを自PCさんで口説いてください。
・裏話を聞いてみたい人にバトンをどうぞ!


最近こういうの(バトン)って見ませんよね…。
ついったーのハッシュタグとかに取って代わられた雰囲気?
これも時代か…。(と云いつつ書くw)
続きを読む >>
posted by たろ | 22:43 | 2期:PCについて | comments(1) | trackbacks(0) |
2週間分の思い出話など。
 
続きを読む >>
posted by たろ | 12:32 | 2期:PCについて | comments(2) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
  • ゲームマーケット
    たろ (11/17)
  • 技能【手芸】Lv1
    たろ (11/17)
  • ゲームマーケット
    ゼク○ス (11/16)
  • 技能【手芸】Lv1
    辞書の虫 (11/15)
  • どっかで見た流れだと思ったら、1期の頃にトトがイツキさん(ミカゲさん)相手にやってた、っていう
    たろ (09/25)
  • どっかで見た流れだと思ったら、1期の頃にトトがイツキさん(ミカゲさん)相手にやってた、っていう
    葉月 (09/21)
  • ついったーはじめました。
    たろ (05/09)
  • ついったーはじめました。
    銀 (05/08)
  • 光踊る(時の止まる)そこは、きっと 夢の通り道
    たろ (03/01)
  • 光踊る(時の止まる)そこは、きっと 夢の通り道
    どり (02/25)
Search this site