適当に色々と放り込んでおく所だそうです。 気が向いたときしか更新されません。
寒くなってきたのでシチュー復活しました。(右上)

リンクはお気軽にどうぞー(貼られてるのに気付いたら貼り返しに行きます)

ついったーあります:horiy_tarou


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
できなかったNMの話
3期の終盤で辞書の虫さんがお題で出してた、「できなかったNM」の話。
続きを読む >>
posted by たろ | 08:10 | 3期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
のりさんが
3期終了記念に素敵な漫画とイラストを描いていたのを見せてもらって

見せてもらったのをいいことに強奪してきました←
(これを公開しないのはトレステラ世界の損失と判断して頼み込んだところ、
「こんな事になるならもっと真面目にトーン張ればよかった!」と嘆きつつも、寛大な公開許可を頂けました!)


だってのりさん、ぶろぐ持ってないからね!
トレステラの街は3期終了しちゃったから、3期の投稿はもうできないだろうし、仕方ないよね!!(ひどすぎる)

続きを読む >>
posted by たろ | 23:42 | 3期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
ToDoと進捗
寝て起きたらトレステラの街に繋がらない!
めっちーさん移行作業おつかれさまです!!


続きを読む >>
posted by たろ | 10:07 | 3期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
4月になって大慌て
4月1週:リアル花見の準備が忙しくてNM準備が間に合わなかったでござる

4月2週:NM準備してたんだけどリアルでちょっとゴタゴタがあって
ムギャオーってなってるうちにお花見の季節が終わってしまったでござる
(お花見関連NMであった)(来期に回したい…)

4月3週:前週から続くリアルのゴタゴタでNM準備どころではなかったでござる ←イマココ

気付いたらもう半月以上NM主催してない…!!!
オフレポとか来期PCの登録用データ作成とかのToDoも全然消化できてない…!!
なんで俺は2人居ないんだ…!(はるのとかげさんに紹介頂いたキルン・ピープルの上巻を開きながら)
(先週図書館の予約をポチッたやつを今日になってやっと取りに行っただなんてそんな)

昨日やっとリアルのゴタゴタがなんとか片付いたので、積みあがったアレコレをちょっとずつ消化していきたいです…。
(間に合うのか)(間に合うとイイナ…)

posted by たろ | 22:49 | 3期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
たいがーばーむ
先日参加させて頂いたNM『虎の威を借る妖狐』内の会話から派生して、
『虎を回してバターにして食べるNM』っていうネタが思い浮かんだのですが。

では、どんな虎をバターにしたらいちばん美味しいだろうか…と アレコレ妄想したところ、
いちばん可愛い時期の虎の子供をバターにしたら、きっとこの世の物とは思えない美味しさに違いない、
って結論に至ってですね。(「虎の子」っていう慣用句から連想したとかそういう…。)

で、それでは早速試作してみましょうか、と あるえの前に虎の子を放り出してみたわけですが(脳内シミュ)

子虎「(トコトコ)(みゃー)(擦り寄る)(中型犬くらいの大きさの子虎)」
あるえ「………。(まふっ)(寄ってきた子虎を抱っこ…)」
子虎「(きょとん)(みゃー)(おとなしく抱っこされる子虎…)」
あるえ「………。(だっこした子虎をモフモフすること しばし、)」
あるえ「…こ、この子ば回してバターにするげな、可哀想…!!(ぷるぷる)
 (子虎を抱っこしたまま涙目で訴える…)」


…ってなったので、一旦保留… orz
可哀想じゃない虎バターが思いついたら、そのうち…。(今期終了に間に合わない予感)
posted by たろ | 19:46 | 3期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
チョコレート週間の
配送サービスで、他にも送りたいNPCさんがたくさん居るんだけど
現時点で既に俺一人で投稿しすぎ、っていう…。

オーガスタさんとか海の魔女さんとか、オジキド博士の所(ぷちもんの研究所)とか、
他にもあっちこっち色々送りたいんだけど!

土日でもっと投稿が増えるとイイナーと思いつつ とりあえずは自重しておくます…。
posted by たろ | 13:47 | 3期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
すべてよデブになれ
そういえば戦闘時の行動順表示があまりにもひどい絵面だったので
思わずスクショ撮ってたのを思い出したので、今更アップしてみるなど。

続きを読む >>
posted by たろ | 13:45 | 3期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
NM語り
半月ほどかけてちょっとず書き溜めていた展覧会NMのメモが
またしても携帯の誤操作で消失しました  o. .. ... .. . rz

チクショー、ポメラが使えればこんなことには…!!(現在の勤務地は携帯以外の電子機器類の持込禁止)

テンション下がりすぎて また書いてもまた消失しそうな気すらしてきたので、
来期辺り気が向いたら開催されるかもしれません…。(気の長い話)


それはそうと、はるのとかげさんのブログのNM語りがオモシロかったので
わーい、俺も俺も!!! …と思ったのですが。

冷静に考えたら、開催動機やら元ネタやらは大抵NM概要に書いてるし、
細かい判定のアレコレはNMログのガイドやミッションメモを見ればわかるしで、
語れることなんてほとんど無かったっていう orz

せいぜい、ほとんどのNMに NM名以外にサブタイトルが設定されてました、って程度…?


続きを読む >>
posted by たろ | 22:03 | 3期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
雪祭りイベントで出店してるアイスの
「常識的な範囲で」って書いてるくせにコンポタ味が人気って何それふざけてるの、と
思う方が居るかもしれませんが、

コーンポタージュ味のソフトクリームは、リアルに存在するんですよ…。

(名古屋港水族館横のお土産物屋さんにて撮影)

意外と美味しかった記憶…w
posted by たろ | 10:11 | 3期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスが近付いてくると、わけもなく浮かれる俺です
NM作ってる最中に何度も「これは本当に面白いのだろうか」って
悩みはじめてそこで手が止まるという現象に度々悩まされてるんですけど
何か特効薬とかありませんかね…。

最終的にアルコールでも入れて「まあいいや 知らん」ってなって
勢いで参加者募集ボタンを押すまで漕ぎ着ければ、あとはまあ
なんとかなる(っていうかナントカせざるを得ない)んですけどねー……。

はっ、つまりアレか、俺の場合の特効薬は アルコールか。(ええー


アドベントカレンダーNM、演出部分(さいごのアレ)を勢いで一晩で作った後、
次の日以降にシステムメッセージやら何やら入力してる最中に 上記の症状に襲われまくって
地味に悩んでたのですが、蓋を開けてみればご好評頂けたようで すごい安心しました。
よかった…。

参加頂いたアーリさんヴィオラさんカンヌキさんルミエールさん、ありがとうございましたですよ…!
posted by たろ | 19:15 | 3期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
  • ゲームマーケット
    たろ (11/17)
  • 技能【手芸】Lv1
    たろ (11/17)
  • ゲームマーケット
    ゼク○ス (11/16)
  • 技能【手芸】Lv1
    辞書の虫 (11/15)
  • どっかで見た流れだと思ったら、1期の頃にトトがイツキさん(ミカゲさん)相手にやってた、っていう
    たろ (09/25)
  • どっかで見た流れだと思ったら、1期の頃にトトがイツキさん(ミカゲさん)相手にやってた、っていう
    葉月 (09/21)
  • ついったーはじめました。
    たろ (05/09)
  • ついったーはじめました。
    銀 (05/08)
  • 光踊る(時の止まる)そこは、きっと 夢の通り道
    たろ (03/01)
  • 光踊る(時の止まる)そこは、きっと 夢の通り道
    どり (02/25)
Search this site