適当に色々と放り込んでおく所だそうです。 気が向いたときしか更新されません。
寒くなってきたのでシチュー復活しました。(右上)

リンクはお気軽にどうぞー(貼られてるのに気付いたら貼り返しに行きます)

ついったーあります:horiy_tarou


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
4時間以上話し込んだことにもビックリ。
まさか、トトが他人に秘密を喋る機会が来るとは…!!!

人間をやめる際に邪魔されると困る(だってココの耳に入ったら絶対また邪魔しに来る)から、
基本的に他人には言わないスタンスだったんですけどね。
トレステラの冒険者や一般人(PC)ではない&人間ではない&自分たちと構成が似てる(?)
ってことで、「ま、いっか。」ってなった模様。

ちなみに、いつだったか 寝てるトトを起こすNMの際、本来なら居ないはずの
(PCデータの取得魔法欄に載っていない)シャーレイが何故か動いてたのは、
トトの意識が無い間はそのぶん容量に余裕が出るからだったり。
(トトが起きると重たくて動けなくなるから退散する)
なので、際限なく増え続けられるイツキさんが ちょっと羨ましい様子w

似てるように見えて全然違う構成の生き物相手に色々質問できるという滅多に無い経験に、
PC、PLともに大満足でした。
イツキさん(葉月さん)、長時間おつきあい頂き、ありがとうございましたですよー!!
posted by たろ | 01:20 | 1期:新規テキストドキュメント | comments(2) | trackbacks(0) |
原作とはだいぶ展開が違ったけど、まあ程好くまとまってて楽しめる映画でした。
ヴァンパイアハンター・リンカーンの映画を観てきた帰り道、
「あと1年猶予があれば、ココの筋力を伸ばしたら面白かったかもなあ」と、ぼんやり思いついたなど。

斧がな…このあいだのNMで超重たい斧持ったのを思い出してな…。
筋力+鍵開け で、箱に傷ひとつ付けずに鍵だけ粉☆砕 したいです。(不可能)
posted by たろ | 00:45 | 1期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の名言
本日の名言

「銀紙を噛ませないと解らないようね… (チョコの包みをびりびり)」byソフィアさん

いまだかつてこれほどまでに肉体ダメージが低く精神ダメージの高い拷問があっただろうか、いや、ない…!!
ソフィアさんパネエっす もう大好きwww
posted by たろ | 00:58 | 1期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
これはひどい遺跡
古文書を探しに行ったはずが5連戦でした。

最初はマップ全部探索する予定だったんですけど、さすがに心が折れましたw
もっと時間があるときとか、ミーヤで行った時だったら良かったんだけどな、くやしいwww

MP尽きかけたローウェンさん、ひとりで前に立ってくれたアレッシオさん、ありがとうございましたですよー。
posted by たろ | 19:47 | 1期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
まー君
仕事で某大学に行った際に、学食でお昼を貪っていたら
ふと目に飛び込んできたもの。

最初「マーくん」の単語だけが目に飛び込んできて、
脊髄反射でソフィアさんがのろけ話をするときの笑顔が脳裏に浮かんで
『?!』ってなりました。

落ち着いて冷静によく見たら 全く関係のない広告でした。
(当然です)(運転免許取得ナンタラの案内でした。)

トレステラ関連に限らず、たまに ゲームの中の思考が
ふっとリアルに侵食してきて『?!』ってなることって、ありますよね…ね…。
posted by たろ | 14:55 | 1期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
暑いとろくなことを考えない
トト「フルアリーに、
これ(白地に黒ラインボーダーのパフスリーブワンピース)か
これ(白地に黒ラインボーダーの袖なしワンピース)を着せて、
これ(編み上げリボンの白いサンダル)を履かせて、
これ(レースリボンのカンカン帽)を被せたい…。」


たろ「よし、お前ちょっと落ち着け。フルアリー君の性別を思い出せ。」

トト「これ(クラゲのアップリケがゆる可愛いワンピース)も捨てがたい…。」

たろ「聞けよ。」


通販をウロウロするのって楽しいですよね。買う気は無いけど。
posted by たろ | 19:34 | 1期:新規テキストドキュメント | comments(2) | trackbacks(0) |
古文書の探索。
楽しい楽しいAM『古文書の探索』実装から1ヶ月。
現時点で一通り集まった攻略情報(?)のメモです。


【罠】
発見の難易度は意外と高そう…知力特化PCさんが少ないってのもあるけど。
解除はそんなに難しくない…はず。しかしまあ冒険者の皆さんは素早いので踏み抜いた方が早い。
いまのところ3種類。

・落とし穴 回避目標低め 落ちると結構痛い(30超えることも)
・トゲトゲ 刺さってもあんまり痛くない
・毒ガス 回避判定に失敗しても抵抗判定で成功すればノーダメージ 抵抗の目標値はとても低そう…。

・探索モードでは飛行していると発動しない(?)
・HPを超えるダメージを受けても、1残る(罠で戦闘不能にはならない)


【箱】
鍵あり罠あり、鍵無し罠あり、鍵あり罠無し、鍵無し罠無しの4パターン。
開錠の難易度は低め。

・個数は固定ではない。だいたい2〜6個くらい。
・古文書が入っているからといって鍵が掛かっているわけではない(罠・鍵の有無はランダムらしい)
・ごく稀に開錠の目標値が14以上?の物が存在する(達成値13で開かないものがあった)
・透視では中身が確認できないw


【モンスター】
いまのところ4種類。
もっと色々増えれば面白いのに、と ちょっと思うw

・ゴブリン(4体)
・コボルト(4体)
・スライム(3体) 炎・衝撃は効き難い
・オーガ(3体) 遭遇時に「おっと失礼…って、出たあー?!」と叫ぶのが様式美


【作戦】
探索方針は下記4パターン(?) 事前に決めておくとgdgdしなくて済みます。
1時間後にNMが待ってる時なんかは 罠探知やってるとまず間に合わないよ!w
自分のお気に入りは『お急ぎ(罠は探さず踏み抜く・全面探索)』です。

・ゆっくり(1歩毎に罠探知・全面探索)
・普通(1歩毎に罠探知・宝箱は見つけた端から開ける)
・お急ぎ(罠は探さず踏み抜く・全面探索)
・超特急(罠は探さず踏み抜く・宝箱は見つけた端から開ける)


【マーフィーの法則】
・普段はアッサリ終わるくせに、急いでいるときに限って長引く
・出会いたくない敵に限って毎回会う
・ココで行った時に限って宝箱に鍵が掛かっていない


【その他】
・罠探知を行う場合、移動係と兼任のほうが効率的
・お急ぎ、超特急の場合は、宝箱は素早いひとが開けるコマンドを行うと早い
 (鍵が掛かってて開かなかった場合だけ開錠師が仕事する感じ…。)
・ある程度回避、耐久のある人なら鍵開け1でもソロ可能。
・どんなに鍵開け・罠技能が高くても避けない耐えない非戦闘員だとソロは危険(魔物に遭ったら詰む)
・運が良ければ鍵開け持って無くてもクリアできるかも?(古文書の箱に鍵が掛かっていないこともある)


マップ情報は まだまだ全然集まってないです…のんびり集めますw
posted by たろ | 23:59 | 1期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の名言/お着替え
本日の名言

「平凡な見た目なのでヘボ子……」byデューさん

ふわ子(ヒースさん命名)、モタ子(サカキさん命名)に続く第3弾。
あれだ…つまり俺、「○○子」ってあだ名に弱いんだな、うん…。(腹筋を崩壊させつつ)


そして、オリーブ呼ばわりが気に入らなかったのか、カーゴを別の色のものに履き替えたようですw
(GMさんの手間を考えてキャラシは未変更)
posted by たろ | 22:04 | 1期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
古文書の探索。
AM『古文書の探索』が とても楽しいです。
毎日でも通いたい!!

しかしこれ、マップの生成は完全ランダムなのだろうか それとも
いくつかのパターンがあってその中から選択されてるのだろうか…と、
ちょっと気になったので、2回目以降の自分が参加した分と、
自分が居る時間帯に人様がやってたAMをROMった分のマップを
記録してみたのですが、


続きを読む >>
posted by たろ | 12:03 | 1期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の名言
本日の名言

「ふわ子キャノン!」byヒースさん
威力は素晴らしいのに名前がひどい ふわ子キャノン。
ちなみにココは(今のところ)トレステラで一番の器用自慢なので、ファンブルしない限り当たりますw

「たわしの話はあとだ!」byルートヴィカさん
絶対コレ、ルー様、あの凛々しいお顔で大真面目に言ったんだぜ…。
でもタワシの話、結局 あとで振り損ねた…残念w


NM『迫り来るゴーストシップ』、楽しかったです!
posted by たろ | 01:54 | 1期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
  • ゲームマーケット
    たろ (11/17)
  • 技能【手芸】Lv1
    たろ (11/17)
  • ゲームマーケット
    ゼク○ス (11/16)
  • 技能【手芸】Lv1
    辞書の虫 (11/15)
  • どっかで見た流れだと思ったら、1期の頃にトトがイツキさん(ミカゲさん)相手にやってた、っていう
    たろ (09/25)
  • どっかで見た流れだと思ったら、1期の頃にトトがイツキさん(ミカゲさん)相手にやってた、っていう
    葉月 (09/21)
  • ついったーはじめました。
    たろ (05/09)
  • ついったーはじめました。
    銀 (05/08)
  • 光踊る(時の止まる)そこは、きっと 夢の通り道
    たろ (03/01)
  • 光踊る(時の止まる)そこは、きっと 夢の通り道
    どり (02/25)
Search this site