適当に色々と放り込んでおく所だそうです。 気が向いたときしか更新されません。
寒くなってきたのでシチュー復活しました。(右上)

リンクはお気軽にどうぞー(貼られてるのに気付いたら貼り返しに行きます)

ついったーあります:horiy_tarou


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
妖精の魔法。
そういえば以前、トトの魔法は2系統あって、ひとつはココと同じ普通の魔法、
もうひとつは見えない友達に手伝ってもらうお花の名前の云々〜と書いたけど、
よく考えたらお花そのものの名前じゃないものも混ざってたので その辺の事など。
続きを読む >>
posted by たろ | 11:05 | 1期:PCについて | comments(0) | trackbacks(0) |
思い出話とかその後の話とか。
3PC分はさすがにちょっと長かったので折り畳むw
文章中のリンク(PCデータ)は若干大きめの画像ファイルなのでお気をつけくださいプリーズ。

続きを読む >>
posted by たろ | 18:41 | 1期:PCについて | comments(0) | trackbacks(0) |
どうでもいい設定。
なんとなくPCデータを見てたら、終了に際してデータを変更したらしい方が
ちらほら見受けられて、PCさんの裏設定が見られて嬉しいやら寂しいやら。

で、折角だからうちの子も何か更新を…と思ったけどここに書けば済む話なのよな。
いちばん情報量の多いトトは 重要な所は何ヶ月も前に既に書いてるし。

PCデータにに書くまでもない どうでもいい設定でも書くべきか?

続きを読む >>
posted by たろ | 12:57 | 1期:PCについて | comments(0) | trackbacks(0) |
2のPC案
11月中に芋掘り遠足NMをやりたいなーと思ってたら
ウッカリ風邪ひいて3連休を寝倒すという残念なことになってました
リアルもネットも予定丸潰れです orz

そんなこんなで、寝てる間に考えたトリプルスター2のキャラ案のメモなど。

続きを読む >>
posted by たろ | 21:38 | 1期:PCについて | comments(0) | trackbacks(0) |
見えない友達。
いつか機会があればと思っていた見えない友達について 昨夜のNMで少しロールする機会があったので、
ミモザをはじめとするお花の名前のついた魔法、及び、
フェアリー云々といった名前の魔法についてなどについて記載したメモを投下。
あんまりうまくまとまってない上に長いので折り畳みます。

気が多いんじゃなくって 全部同じなんですよ(何)。

続きを読む >>
posted by たろ | 13:05 | 1期:PCについて | comments(0) | trackbacks(0) |
PCの育成方針、スキル・ステータス縛り等
ネタはあるけど時間が無いよ!
作りかけのドット絵が作りかけのまま1ヶ月放置されてるよ!
仕事忙しすぎワロリーヌwwwww         orz

というわけで、このままだと3月の更新が何も無いという
寂しいことになるので、たまにはキャラ語りでも。


【PCの育成方針、スキル・ステータス縛り等】

・ココ
どんくさいシーフ。とにかく開錠特化。
スキルはシーフ系?をいくつか(あと、成り行きで取っちゃった手品1)
魔法は身を守る必要最低限(個体衝撃、治癒)以外は、
開錠に使えそうな魔法(魔法感知、魔法解除、魔法解析、透視)ばっかり取る感じ。
PC作成時に目標としていた魔法はもう全部取ったので、
今後ココが使える魔法が増える予定は いまのところありません。

あと、シーフ系はみんな素早いと思ったら大間違いだぜ!ってことで
敏捷2回避0縛り。行動順はだいたいいつも安定して一番最後w
避ける気の無い(かといって耐えもしない)ステータスなので
AMなどではいつも他のPCさんたちに多大なご迷惑をお掛けしています。
すみませんスミマセン。今後ともよろしくお願い致します。


・ミーヤ
魔法使いのフリした前衛。
杖を持った猫耳少女、という 割と魔法使いな外見で、
でもその杖をブン回して殴りに行きます。

ミーヤは、某「ら」から始まる、いまはもう無い別サイトからコンバートしてきた
PCなので、その頃と同じようなスキル・魔法だけ取得する感じになってます。
猫が持ってそうな技能を一通りと、炎色反応を模した火魔法。
いつかは幻影と分身と全体炎熱も覚えたいんだけど、いつになることやら。


・トト
冒険しない冒険者/自称一般人。
できるだけAM・NMに出さない(でもGPは普通に振る)縛り。
NMは巻き込まれ型や非戦闘NMだけ参加する雰囲気で。(この縛りはそのうち崩れるかも…)
AMはココでもミーヤでも微妙な場合に出す感じ。(主に時間無いときのイカ漁船ソロ)
ミッションに出さない代わりに街にいっぱい出すつもりだったのですが、
なかなか難しいです…orz

技能の取得制限は特になし、魔法は向上系は取らない縛り。
攻撃魔法より、低下・妨害系を積極的に取る。
あと、魅力が魔力に比例する縛り(魔力/2=魅力)。

トトの使う魔法は、ココが使うのと同じような普通の魔法と
お花の名前の「見えない友達」に頼んで助けてもらう魔法の2系統があって、
魔力が上がるにつれて だんだん見えない友達の側に近付いていくのを
ステータス上で表現する目的で、魅力魔力比例縛り。
最終的には人間離れした綺麗な外見になる予定なのですが、
それにしても この魅力魔力の比例縛りは茨の道DEATH… orz
こいつのせいで、3PC中いちばんGP食うんだぜ!
ただでさえ他の2人よりもスキルや魔法の取得制限がゆるいせいで
GP配分が優遇されがちなのにな!

見えない友達の詳細については、また別の機会にでも詳しく書きたい…。
posted by たろ | 20:37 | 1期:PCについて | comments(0) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
  • ゲームマーケット
    たろ (11/17)
  • 技能【手芸】Lv1
    たろ (11/17)
  • ゲームマーケット
    ゼク○ス (11/16)
  • 技能【手芸】Lv1
    辞書の虫 (11/15)
  • どっかで見た流れだと思ったら、1期の頃にトトがイツキさん(ミカゲさん)相手にやってた、っていう
    たろ (09/25)
  • どっかで見た流れだと思ったら、1期の頃にトトがイツキさん(ミカゲさん)相手にやってた、っていう
    葉月 (09/21)
  • ついったーはじめました。
    たろ (05/09)
  • ついったーはじめました。
    銀 (05/08)
  • 光踊る(時の止まる)そこは、きっと 夢の通り道
    たろ (03/01)
  • 光踊る(時の止まる)そこは、きっと 夢の通り道
    どり (02/25)
Search this site