適当に色々と放り込んでおく所だそうです。 気が向いたときしか更新されません。
寒くなってきたのでシチュー復活しました。(右上)

リンクはお気軽にどうぞー(貼られてるのに気付いたら貼り返しに行きます)

ついったーあります:horiy_tarou


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
汝は人狼なりや?
昨夜は、野犬さん主催の短期チャット人狼ゲームに参加させてもらいましたー
三ツ星キャラでなりきり人狼!!

ろぐはこんな感じ。
http://werewolf.ddo.jp/log2/log120943.html

http://werewolf.ddo.jp/log2/log120990.html

http://werewolf.ddo.jp/log2/log121091.html

http://werewolf.ddo.jp/log2/log121183.html

人狼は5年以上前にBBSのログを読むのが好きな時期があっただけで
自分で遊ぶのは初めてなたろさん(知力2未満)でしたが、意外となんとかなりました。
身内でマッタリ遊ぶのは楽しいですねこれ!
(でも余所のログ覗いたら殺伐としてたので身内以外の所に飛び込む度胸は無い…)

シンディさんとピーターさんが強かったです。おっちゃんは安定の怪しさw
あと4回戦でアルアが速攻吊られたのにワロタ。私はゲルトになった!!(なってない)
(推理小説に登場するなら最初の被害者役になりたい派なので(たろさんが。アルアは別にそんな嗜好は無い)
 初日に吊られてちょっと嬉しかっただなんてそんな)

ともあれお疲れ様でした、ありがとうございましたー
希望があって人が集まればまた次回も開催して頂けるとのことなので
次回も期待してます…!
posted by たろ | 09:06 | 2期:新規テキストドキュメント | comments(4) | trackbacks(0) |
エイプリルフール的な。
ココ「骨董屋さんのお爺ちゃんが、ついにあの箱の鍵を発見したそうですようー!」
トト「今年のエイプリルフールは中止になったんだよ、知らないの?」
ミーヤ「実はわたしは、本当はただのねこではないのですよ…。」
アルア「今日の晩飯、豆のスープやって。」
フィーネ「今日はギルドに仕事が無かったます 」
posted by たろ | 23:56 | 2期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
問題編
要望があったので?

iiii ! ! i!!i !!!iii !ii!i !ii!i i!! i!! i!! iiii! !!!!i i!i!i! i! ! i!! ii !i! ii i!i!i! i!!! i!!i !ii!i ! i!i ii i!!i i!ii i iii ! i! i!i _! i!i ii i!!i i!ii i !ii!i
posted by たろ | 02:14 | 2期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
撤収。
ついに撤収が完了しましたね。目茶犬さん、おつかれさまでした。
楽しい時間は過ぎるのが早くて、トレステラの街で過ごした1年半と3ヶ月はあっという間でした。
またいつか、元気になってPBWを遊ぶ余裕ができたら、どこかでお会いできることを祈ります。
お世話になりました、ありがとうございました。

一緒に遊んでくれた皆さんも、おつかれさまでした、ありがとうございました!
このブログは思い出話をちょろっと書いて、あと4月に控えるオフのオフレポを載せたら
その後は更新されることは無くなると思いますが、削除する気はありません。
思い出件連絡先として残しておくので、何かありましたら
コメント欄にでも一言ぺたっと残して頂ければと思います。

すかいぷのIDも晒しておきますね。平日はあんまりログインしないけど…!

horiy-

トレステラ関連の旨を添えて申告して頂ければ喜んで登録しますので、お気軽にドウゾ!
posted by たろ | 11:02 | 2期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
PCズで戦闘
たろ「まず戦闘のレギュレーションを考えるところから始めようか。
 麻痺・気絶アリだと妖精ズの勝利が確定だから麻痺・気絶ナシで…」


トト「ん、わかった。(魔法封印)」>フィーネ
フィーネ「!!!(魔法つかえないとなにもできない)」

たろ「…魔法封印も却下で。」
トト「はーい。(視力奪取)」>アルア
アルア「 Σ ふおおお?!(目がー、目がああー)」

たろ「…視力奪取もNGで…。」
トト「えー。(不満げな顔しつつ)(敏捷低下)」>アルア
アルア「あーー(高度が維持できない)(上空からゆっくりと明後日の方向に落ちていく…)」

たろ「…デバフやめt」
トト「…もー、しょうがないなー(全体衝撃攻撃)」
ミーヤ「ミャア?!(デコイ(分身)もろとも攻撃くらう)」

低抵抗の人間(デバフが効く)相手には強かった、デバフ野郎…。

アルア「(なんとか無事に着地して)つか、その実力(GP)でシングル★げな、詐欺やろ。(どよんど)」
トト「嫌だなあ、僕は一般人だよ?(にこにこにこ)」

そして、たろさんちの唯一の★★★は、
ココ「(観覧席からミーヤを応援する旗など振りながら)トトってば、卑怯ですー!
 正々堂々戦って、そして負けちゃえば良いんですようー!!(ぷんすこ)」

非戦闘員なので戦いません(ぁ


非戦闘員のココもメンバーに入れて 2(トト+誰か)対3(それ以外)で
気絶麻痺不可ルールで戦わせたら、どんな組み合わせでもそこそこ面白く観戦できる勝負に
なるんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。
★の数やGPの量で必ずしも強さが決まらないのは、トレステラの良いところのひとつでしたよね。
posted by たろ | 19:26 | 2期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
GP配分。
たろ「ヒメキたんが可愛いすぎて生きるのがつらい」
アルア「『たん』とか云うなし!!(たろさんの背中に蹴りを入れながら)」

ヒメキさんが可愛くてニヨニヨが止まりませんニヨニヨ。
しかしながら、可愛い可愛いヒメキさんの隣に立ってるアルアがあまりにも平凡すぎるのは申し訳ないところ。

たろ「(背中に靴跡つけたまま)よし、アルア、オマエちょっと美容室行って来い(ぽーい)」
アルア「Σ ギャアー?!」

というわけで、アルアをちょっと見栄えするように(?)しときました。(魅力0→3)
これで安心!!(とはいうものの、たぶんバサバサだった髪やら羽やらがサラツヤになったとかその程度)
(精神低いから判定しても達成値は期待できない系…)

あと余った分でフィーを探索マシーンに仕立て上げたり。(探索2→5)
こっちはNM行く前に上げとくべきだったとかそんな orz


GP2200あれば、アルアの器用貧乏を進行(付与3種向上3種まとめて覚え)させたり
フィーの知力−魔法基礎を1ランク上げて妖精らしく(?)デバフ取らせたりも可能だったんですけどね。
戦闘に関係ない技能のレベルを上げるのが好きです。
一般技能バンザイ!!!
posted by たろ | 23:42 | 2期:新規テキストドキュメント | comments(2) | trackbacks(0) |
ジェイさんの反応。
(黒髪金目、中肉中背の、どこにでもいそうな平凡なあんちゃん
 (何故か髪紐に紅白の飾り紐を巻いてる)が、ヒメキさんを出迎える。)

ジェイス「…義兄さん、ねーちゃん…アルアがついに、家にカノジョを連れてきました…!!
 (感涙に咽び泣く振りをしつつ肖像画に報告)」

アルア「 Σ いちいち報告すんなし!!(肖像画を奪い取って定位置へ戻す)」

ジェイス「(けろっと素に戻って)まあ、冗談(?)は置いといて。
 いらっしゃい、よく来たね。ウチの子がいつもお世話に。(深々と頭下げ)
アルの彼女ならウチの子も同然だから、自分ん家だと思って、ゆっくりしてってくれ。(にこり)」


(雑然とゴチャッと物が詰まった店舗スペースと比較すると、居住スペースは驚くほどスッキリ片付いている。
男所帯(妖精は数に含まれない…)とは思えないほど掃除も行き届いてる。
廊下や食卓や棚の上なんかのあちこちに小さな肖像画が飾ってある以外は、普通の家。)

(台所も普通…かと思ったら、所々お値段の高い魔法の調理器具や食器が紛れてる。
サイズは小さいけど一応動く冷温蔵とか、ハンドミキサーっぽいのとか、保温できる魔法の水筒とか。)

(晩ごはんは非常に和やかに進んだんじゃないかな。アルアは間違いなく食べ過ぎるね!w)
続きを読む >>
posted by たろ | 19:32 | 2期:新規テキストドキュメント | comments(2) | trackbacks(0) |
キャラクター香水
サクラ祭りの裏通りの出店に売ってあるキャラクター香水の香りを
勝手にイメージしてみたり…。…怒られたら下げます。

フィーネ:コットンキャンディ(ディメーター)/エンジェルフード(ディメーター)
アルア:スノーミント(武蔵野ワークス)/青山路(武蔵野ワークス)
続きを読む >>
posted by たろ | 01:39 | 2期:新規テキストドキュメント | comments(2) | trackbacks(0) |
既に1台持ってる上に
ジェイス「いやあ、室内用の物干しにもう1台ほしかったんだよなあー!
 誰が出品したか知らないが、ありがとう、ありがとう!(ホクホク)」


ぶら下がり健康器って衣装ハンガーになりますよね。ね。(実家に1台ある…ズボンを吊るすのに便利w)


聖堂教会バザーおつかれさまでした。
お買い物ランダム1発目で薄い本に当たって噴きました。
納豆香水は引けませんでした、残念! 惜しい所(14)は引いたんですけどねー…。
(全力投球された納豆香水が凄い勢いで顔の横を掠めて飛んで行きながら)

琥珀さんにおかれましては、たろの都合で遅い時間からえらい時間までお付き合い頂いちゃって
すごいごめんなさいありがとうございますありがとうございます…!!
posted by たろ | 10:39 | 2期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
ファッキンダイス(魔法の呪文)
・お花見イベントを控えた状況の中、バニラッテのお返しの髪飾りがランダム4で桜になる。
・MMがランダムを振った抱き枕カバーの絵柄がアルア
・遭遇回数ランダムで冒険者フィギュア(ねんどろ)の造形がアルア

ランダムが急激にデレはじめた模様です……ヒメキさんに対してw
あいはらさんの渇のおかげでしょうか。ありがたいことです。ありがとうございます。(拝んだ)


というわけで、無事にナントカなりました。いやあ良かった良かった。
ついでにダブルに昇格しました。(決着が付くまで昇格はお預け、って思ってたら
GP溜まってすぐのタイミングであっさりナントカなったという…。)

あ、アルアは 相変わらず地味ーに運わるい感じです。
ジャッジ低迷(割といつもの事)とか。不具合でウッカリ行動順飛ばされたりとか。
PLが昼寝から起きたら10分前にヒメキさんがギルドを出たところだったりとか。
ファンブルじゃないからネタにもならない系!(しかし最後のはアルアの運じゃなくて単純にPLが悪い)

ただでさえ(メインで稼動してる)女性率の低いトレステラ冒険者ズの中で、
ヒメキさんって倍率高かったと思うんですよ。
カールさんに★★の昇格祝い貰ってたり(あと脚線美脚線美言われるしw)、
髪飾りはアルア以外に言及してる人も何人か居た気がしますし。
そういった並み居る強豪を退けて無事にナントカなったことを思えば、
上記程度の不運は帳消しにしてお釣りがきますよね。うん。
続きを読む >>
posted by たろ | 23:21 | 2期:新規テキストドキュメント | comments(3) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
  • ゲームマーケット
    たろ (11/17)
  • 技能【手芸】Lv1
    たろ (11/17)
  • ゲームマーケット
    ゼク○ス (11/16)
  • 技能【手芸】Lv1
    辞書の虫 (11/15)
  • どっかで見た流れだと思ったら、1期の頃にトトがイツキさん(ミカゲさん)相手にやってた、っていう
    たろ (09/25)
  • どっかで見た流れだと思ったら、1期の頃にトトがイツキさん(ミカゲさん)相手にやってた、っていう
    葉月 (09/21)
  • ついったーはじめました。
    たろ (05/09)
  • ついったーはじめました。
    銀 (05/08)
  • 光踊る(時の止まる)そこは、きっと 夢の通り道
    たろ (03/01)
  • 光踊る(時の止まる)そこは、きっと 夢の通り道
    どり (02/25)
Search this site