適当に色々と放り込んでおく所だそうです。 気が向いたときしか更新されません。
寒くなってきたのでシチュー復活しました。(右上)

リンクはお気軽にどうぞー(貼られてるのに気付いたら貼り返しに行きます)

ついったーあります:horiy_tarou
<< チョコレート週間の | TOP | 京都・妖怪オフ(2日目)! >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
光踊る(時の止まる)そこは、きっと 夢の通り道
Q:たろさんは1期に1回は対妖精戦NMをやらないと気が済まないのですか?
A:来期はやらないと思うます…やらないんじゃないかな…たぶん…。

…というわけで、NM『二月の丘』おつかれさまでした…!

夏場に姉上が失踪した際、琥珀さんに「兄上が帰ってくるNMはいつかたろさんのほうで開催してください」
と言い残されていたのを、かなり長いこと悩んだ挙句 結局は思い付きと勢いで実行したNMでした。

戦闘はPCさんが勝とうが負けようがサツキは帰ってくる予定で、
終了時の状況により下記の4パターンを考えておりました。

・PC全滅:サツキNPC(後遺症あり)
・時間切れ:サツキPC(後遺症あり)
・サツキ戦闘不能:サツキNPC(後遺症なし)
・妖精全滅:サツキPC(後遺症なし)

結界の魔法解除は完全に成功すれば妖精全滅と同パターンでした。
1回目で結界が行動不能(毒が消える、戦闘不能の妖精が4ターン後に復活しなくなる)、
2回目で妖精さんたちが手を繋げなくなる(治癒使用不可)
3回目以降は結界の抵抗が失敗したら妖精さんが各自で抵抗して失敗した子だけ消える…といった感じ。

結界の抵抗基礎は22。…ソールさんの魔法解除つよい(がたぶる)

ちなみに 結界じゃなくて妖精さんに魔法解除だと 基礎14で抵抗失敗した妖精は即消失。
サツキに魔法解除だと目標値31(戦闘開始時に付与した停止が達成値30)で、
解除成功したら即戦闘終了(サツキ戦闘不能と同様の扱い)となる手筈でした。

皆さんの頑張りのおかげで残らなかった後遺症は
知力判定の際に目の奥が銀色に光ったりだとか、知らないはずの知識が何故か頭にあったりだとか、
知力が向上してたりだとか、人間には発音不可能なはずの言葉(2期でフィーが定期更新で
使ってたあの形式の文字列)が時折口からはみ出たりだとか、そういったものになる予定でした。
(PC登録用に取っておいたGPは、後遺症ありVerのほうが多めに食う構成となっていたのでした…。)


今回はガフさんが情報収集頑張ってくれたおかげで結界もアッサリ弱まったのと
人数が多く抵抗も高め(抵抗向上持ちも多め)のメンバー構成だったのもあって、
時間切れまで延々戦うこともなく。
ランダムがユーラさんに厳しかった(?)以外は、まずまずほどよい戦闘だったんじゃないかと…。
(戦闘バランスの苦手な俺としては頑張ったほうだと思いたい…。)

情報収集パートをもうちょっと予め色々書いておくべきだったのが反省点。
(基本は予め用意したテキストをコピペする派なのですが、今回のあの辺はその場で手打ちでした)
お待たせしてしまった&見落としがあったのが申し訳ない…!

あの妖精どもはたろさんの創作だから、一般的な(うぃきぺでぃあなんかに載ってるような)伝承には
かすりもしない どマイナーな存在で、だから占星術では該当の知識では検索しても
引っかからないよ、っていう。(2期でもラウルさんが占星術で判定してたけど出さなかった)

(あと俺は吟遊詩人は物語を『即興で』語る技能だから、ってことで知識系の判定では不採用派です)
(だって伝承関係を吟遊詩人で判定できるなら、地理歴史の立場が無いじゃん…)


だいたいそんな感じ…?
毎度まいど、対妖精戦NMは俺の自己満足っぷりが強すぎる感じなのがアレなのですが、
それでも参加希望頂いてお付き合い頂いて、本当にありがたかったです。
ありがとうございましたですよ…!!


ところで、ユーラさんも過去に神隠しに遭った経緯があるそうで?
わたし、気になります…!!(何)

posted by たろ | 03:03 | 3期:PCについて | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 03:03 | - | - | - |
コメント
NMお疲れ様でした!

私も大変気になります…!
2014/02/25 18:57 by どり
>どりさん
わー、おつありですよー!

ユーラさんのアレは気になりますよね…w(のっかさんのブログに日参しながら)
2014/03/01 12:33 by たろ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://newfolder3.jugem.jp/trackback/144
トラックバック
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
  • ゲームマーケット
    たろ (11/17)
  • 技能【手芸】Lv1
    たろ (11/17)
  • ゲームマーケット
    ゼク○ス (11/16)
  • 技能【手芸】Lv1
    辞書の虫 (11/15)
  • どっかで見た流れだと思ったら、1期の頃にトトがイツキさん(ミカゲさん)相手にやってた、っていう
    たろ (09/25)
  • どっかで見た流れだと思ったら、1期の頃にトトがイツキさん(ミカゲさん)相手にやってた、っていう
    葉月 (09/21)
  • ついったーはじめました。
    たろ (05/09)
  • ついったーはじめました。
    銀 (05/08)
  • 光踊る(時の止まる)そこは、きっと 夢の通り道
    たろ (03/01)
  • 光踊る(時の止まる)そこは、きっと 夢の通り道
    どり (02/25)
Search this site