適当に色々と放り込んでおく所だそうです。 気が向いたときしか更新されません。
寒くなってきたのでシチュー復活しました。(右上)

リンクはお気軽にどうぞー(貼られてるのに気付いたら貼り返しに行きます)

ついったーあります:horiy_tarou
<< きんぎょ注意報 | TOP | ウッカリ1ヶ月以上更新が途絶えていたけれど私は元気です >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
お気に入りの奥義・魔法
先日PLチャットでお気に入りの奥義・魔法のお題が出たときに、
PLレベルではたろさんは治癒とらないと死ぬ病、ということで片付いたのですが。

じゃあPCのお気に入りはどれよ、と各PCに訊いて回った所、
治癒がお気に入りなのは11人中1人しか居なかったっていう…w


ココ「鍵開け!!! …あっ、技能の話じゃないんですかあー? 失礼しましたあー。
 では、そうですねえー…モモ(解毒)、ですね。私の大事なお友達ですー。(にこにこ)」

(※当時はまだバディシステムが未実装で、ペットとしてトマト猫さんを連れ歩いていた)

トト「ミモザ(催眠)。 長い付き合いだからね。(曖昧に微笑む)」
(※当時はまだバディシステムが未実装で、トトはお花の名前の見えない友達(妖精)を何体も連れ歩いていた)

ミーヤ「マグネシウムの閃光(光明)でしょうか。遺跡探索に夜道の明かりに、便利ですよ。
…カリウムの紫色(霧)も活用する機会があれば良かったのですが。(遠い目で思いを馳せる)」

(※当時は奥義「霧幻撃」は実装されるかも、という噂があっただけでまだ未実装でした)

フィーネ「にーよんぜろさん(気絶)は、使用頻度が高かったます。」

アルア「アイスの使うミント味のやつ。(石化解除)(※余所のPCさんの魔法)
 …エッ、自分の使えるヤツで? えー…ダフタウン(足払い)は、よー使いよった気がするばってん。」


アルエ「海座頭の守護…。(水中呼吸) 彩華に貰った魔法やけん…。(照れっ)」 (※惚気話)

サツキ「ストラスアイラ。(風操作) 空飛ぶときに便利ばい。」
(※ アルア、アルエ、サツキ(博多弁の有翼人PC)は、翼の構造上の問題で低空を飛ぶのは苦手だけど
 上空を飛ぶのは物凄く上手くてアクロバットができる勢い、っていう死ぬほどどうでもいい設定があって、
 その影響で全員が軽業と風操作持ってました。)

ロタ「おやつの時間(治癒)ですね! よろしければお一ついかがですか?(鞄の中からお菓子が出てくる)」

エルダ「強いて言うならイージー・ゴーイング(エール)。 応援してる間に仕事が終われば平和だよね。」

ラヴェンダー「\(生まれては別れにむかうわたしたちのために(天候操作))
 (冬以外の季節でも使用する機会があれば、また違った趣があったのですが)(っていう雰囲気)/」


リンデン「\(光降る朝(石化解除))(ちゃんと解凍もできるのよ!)(っていう雰囲気)/」

リコリス「\(休まない翼(敏捷向上))(…本当は、支援のほうが好き…)(っていう雰囲気)/」

ナッシン「 ふろむあくあ(水中呼吸) ないと こまる です 」

キース「せんせー!(挙手) お気に入りが選べるほど芸達者じゃないDEATH!!(涙目)」
(※現時点で治癒一択…)


キーぽんは、これから色々取りたい…w(とりあえずシュート系を…)
posted by たろ | 22:01 | 5期:新規テキストドキュメント | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:01 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://newfolder3.jugem.jp/trackback/190
トラックバック
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
  • ゲームマーケット
    たろ (11/17)
  • 技能【手芸】Lv1
    たろ (11/17)
  • ゲームマーケット
    ゼク○ス (11/16)
  • 技能【手芸】Lv1
    辞書の虫 (11/15)
  • どっかで見た流れだと思ったら、1期の頃にトトがイツキさん(ミカゲさん)相手にやってた、っていう
    たろ (09/25)
  • どっかで見た流れだと思ったら、1期の頃にトトがイツキさん(ミカゲさん)相手にやってた、っていう
    葉月 (09/21)
  • ついったーはじめました。
    たろ (05/09)
  • ついったーはじめました。
    銀 (05/08)
  • 光踊る(時の止まる)そこは、きっと 夢の通り道
    たろ (03/01)
  • 光踊る(時の止まる)そこは、きっと 夢の通り道
    どり (02/25)
Search this site